HOME|御問合せ|林陽寺の由来|電話番号:(058)243-1380
本尊 薬師如来  前立 聖観世音善薩
令和6年の林陽寺の四季の花    令和5年はこちらへ
 
 
 
   
 4月28日
連休2日目、気温28度、真夏のような天気。新緑がまぶしい。







 



   
 4月15日
夏日のような季節。気温も25度位の日が。境内もにぎやかになりました。

サトザクラ・フジ
エビネ・ツツジ
ドウダンツツジ
シャクナゲ
ヤマブキ



 







 







   
 4月8日
さくらが終わり、昨日は春の祭礼、25度を越える夏日。境内の花が咲き始めました。ボタン、カイドウ、ドウダンツツジ、シャクナゲ等です。


 





 




   
 4月4日
ほとんど花は散り、残っていませんが萼が残り、ピンクの色を醸し出しています。遠くから見れば、まだ咲いているようですね。鮮やかな菜の花。写真写りはいいですね。まだ、訪れる方がいらっしゃいます。


 
   
 4月1日
昨夜小雨。朝、境内は花びらにより、真白。午後からは 、お天気も回復し、まだ見られる状態。老齢の方々がゆっくりと観賞。風が強く花びらが舞う。




水に写った桜
 



 



   
      3月29日
昨夜から大雨。朝まで降りましが急速に回復。この日20度近くなり、当山のしだれ桜も一段と鮮やかになる。多くの人で賑わう。


 



 



   
    3月27日

23日から26日まで雨にて毎日寒い日が続きさくらもなかなか開かず、今日27日は一気に気温も17度朝から素晴らしいお天気になりました。さくらも一気に満開。岐阜のさくらも開花宣言。当山のさくらは満開となりました。朝から待ちわびた人々がどっと押し寄せました。ライトアップも時間通り行いました。また、明日は雨模様とのこと。
 




 




    3月23日

さくら祭りの当日ですが、朝から雨。今年の林陽寺のサクラはお天気に恵まれません。気候も不順で雪が降ったり、雨が降ったりと・・・。それでも、さくらは八分分咲きの様相。お天気の回復が待たれます。
 


 


    3月21日

彼岸のお中日は、寒い日でした。21日は早朝雪が降り飛騨では30p位積もったようです。サクラも寒さに震えていたようです。午後は暖かくなり5分咲きのようです。
 


 


    3月16日

この日早朝より風も無く予想気温は21度。朝花がちら ほら。開花宣言です。昨年は12日でした。これらか1週間ですね。
 


 


    3月14日

北風が吹いて寒い1日でしたが日差しは、強く感じました。明日あたりが開花宣言ではないですか?
 


 


    3月10日

3月に入り、毎日寒い日が続いています。昨日から今日にかけ、雪がチラつき北風の吹くあいにくのお日柄でした。木蓮もなかなk咲きません。
 


 


    2月27日

 暖かい日が続いていましたが、雨が多く、肌寒い日が。今日は、北寄りの風がふき、東北では大雪となりました。春の花が咲き始めました。
 




 





    2月15日

 今年は、暖かい日が続いています。昨日は17°でした。今日は、雨降りです。ラッパ水仙やしだれ梅が咲き始めました。白モクレンの花芽は、まだ、固いです。